へっぽこママぬん

楽しいこと、つらいこと。

最近の身の回りの出来事

 

ひさびさです、ぬんです。

 

娘の保育園が受かりました〜!

結構パートのお母さんが多い地域なようで

両親どちらもフルタイムの我が家は

結構点数的にもマックスだったから、

不安ではなかったんだけど、まあソワソワはしてたので

一安心!

 

もう面接済んで、健康診断クリアしたら

入園までトントンだけど、寂しいなぁ。

 

周りのママさんも、内定通知届いて

泣いた!!って人多かったから、

正常な気持ちだよね(笑)

 

あああんな激務な会社で朝から夜まで

時には朝から朝まで働いてたから、

不安だなぁどんな業務で復活して行くのか、、

 

こないだ人事は体調悪くて

まじ意味のない面談だったし

不安すぎて既に転職サイト登録してる私。(笑)

 

 

さてさて娘はすくすく元気に育ってますが

1番心配なのはお母さん😕

 

がん性髄膜炎と診断されてから

はや2ヶ月…

 

去年の5月に入院した時の症状は酷くて

頭痛に嘔吐に、ボケからくる薬物過剰摂取

立ちくらみで階段から落ちて救急搬送で

背骨も骨折して、ほんとにほんとに見てるだけでも辛そうで、死んじゃうんじゃないかって

ずっと不安だったけど、

ものすごい回復力で1.5ヶ月で完全復活して

退院してきた(笑)

 

その時使ってた先進抗がん剤のタグリッソに

対抗力ができてしまって、再発

 

タルセバっていう新しい薬投薬してるけど

なかなかここまで良くならず、、、

 

面会も行ったけど

痩せ細って、言葉はモゴモゴ、何言ってるか分からなくて

でも私のことは分かってるみたいだった

 

私より割とパパがショックで

なんだか私は、今まで知ってるお母さんは

既に死んでしまっている、、、みたいな感情になってしまってる😕…

 

病気って怖いよね。

ヘアメイクだったママは、いい美容液とか美顔器使ってエイジングケアしてたからとても若く見えてたのに

一気に老け込んで、髪もボサボサで

なんだかすごく見てて苦しい。

 

たまに昔一緒に旅行行ってた写真とか

元気な時の動画見ると泣けてくるから

見ないようにしてる。

 

コロナもあってさ、

娘もいるからしょっちゅう行けるわけじゃないし

なんか考えるほど辛いから

やんなっちゃうよね。どうしたらいいんだろうね。

 

4ヶ月いろんな薬トライアルして

どうか良くなってほしいな、

ママの生命力ならきっと大丈夫って

パパと信じて願ってるけど

ほんとに脳の病気って怖いね。

 

むん。

 

とりあえず今の気持ち簡単に吐き出しときました。

 

また。