へっぽこママぬん

楽しいこと、つらいこと。

うう〜そろそろかなぁ

 

始めたはいいものもめっちゃサボってました(笑)

 

今日から39週突入!

 

臨月寝苦しいとは聞いてたけど

まさかこんなに寝れないとは…

 

3.4時間でトイレとかで目覚めるし

昼過ぎまで寝るような昼夜逆転生活してるけど

寝ても寝ても寝足りない眠い!

 

あとマイナートラブルでほんとに尿もれひどくて…

仰向けがわたしは楽な体制なので仰向けでソファ寝転んでると

ジョワァ…みたいなね…

まさかこんな歳で失禁するなんて

情けないわ…仕方ないけど…

 

生理用ナプキンで補ってたけど無理!ということで

ついにデビューしました尿もれパッド!!

 

なめてた!!ありがとう!!!

不快感ゼロ!!!!

もっと早く出逢いたかった!!!

 

今週一番の喜びです。

 

えっこれ破水?というレベルで尿もれだったので

これでしばらくは安心ダァなんて思ってた束の間

 

夜寝る前にトイレにいったら

えっ、めっちゃピンク色!

 

どうやら、おしるしが来ました〜

とはいえ陣痛は数時間後から数日も開くかも、

なんで話だったのでとりあえず就寝。

 

朝まで爆睡

 

昼過ぎまでぐっすり寝てトイレ行ったら

大出血…

え、生理きたのかと思った。。

 

けれど少ないので、破水が尿漏れでしたフライングがあったことから病院に行くのもなぁと思い

今に至ってますう。

 

夕方くらいからちょこちょこ陣痛かな?みたいなのがあって

いよいよな感じはしてきた。

 

産休入ってすぐ、やるべきこと!みたいなのまとめて

保育園やらベビーワゴンやら

入院準備やら張り切っちゃったから

一日中テレビの前でゴロゴロして

ほんとやることないなあ…と思ってたけど

いざ陣痛き始めると、あーやりのこしたことないかなってなりますね

 

産休生活、友達ともっと会ったり、

旦那と最後に2人で温泉とか旅行したり

出かけたりしたかったけど

コロナコロナで我慢。

ここはかなり悔しかったな〜

 

食だけ我慢できなくて

見事にプラス10キロ増量だけど

助産師さんにめちゃめちゃ説教されてから

(ほんとそんなに言わなくていいじゃんってくらい

 言われた。適度にしか守ってないけど)

なんとか臨月はプラマイ0キープしてます。。

 

なんだかそんなウダウダな産休だったけど

いよいよフィナーレを迎えて

今度は育休に突入しようとしております。

 

陣痛より偏頭痛が今はなんか辛いけど

リラックスして頑張ろう。うむ。

 

おしまい〜