へっぽこママぬん

楽しいこと、つらいこと。

出産備忘録 レポートもどき

 

39w3d

 

実は2日前からお印と微弱な陣痛はあって

昨日は陣痛ありつつも全然間隔縮まらんから

病院電話せず。。

 

旦那の友達も遊びきてくれたから普通に

家で夕飯食べてたら陣痛も治っちゃって

次の日検診だし明日までベビたん待ってくれて

偉い!なんて思ってた…

 

生理2.3日目くらいの

(わたしもともと量少ないから基準がわかんなかったけど)出血はおりものとしてあるなぁと思ってたけど

おしるしだと思ってた。

 

本日検診にて内診してもらったら…

 

ぬんさん、これ思いっきり破水してるよ。

 

なんだと…?

 

いつから?なんて聞かれても

いや1.2日前から…おりものかと…しか答えられず

エコーもなんもなく、即座!に入院になりました

 

促進剤も流れ作業のようにぶち込まれ

抗生剤も流され

点滴で動けねえ!陣痛全然痛くないし!

もっと痛くなってよ!!!泣

 

4〜5時間投与しましたが

微弱陣痛のみ…子宮口は3センチ。

諦めて明日に持ち越しとなり

わたしは美味しい病院食を昼夜と味わった

ホテル宿泊みたいな感じになりました…。

 

旦那、破水に衝撃で

急いで荷物持ってきてくれてワクワクしてたのに

拍子抜けだよね。申し訳ない…。

立ち合いもできないため、さっきテレビ電話でちょっと会話。

 

ソワソワして家めっちゃ掃除して

なんか芝刈り機とか買ってた(笑) 

ベビ服洗濯もしてくれて立派なパパや

 

あとはわたしが元気に産んであげるだけなんだけどなぁ…

 

破水してから48時間余裕で経過してるし

(もちろん気づいてないからシャワーも3回入った)

今の所感染もなくベビたんも元気だけど

検温したら若干の発熱……

 

まさかの母親に問題が。。

 

このまま上がると緊急で帝王切開…!

術後痛いんだよね…退院も長引きちゃうんだよね。

やだなやだなやだな。。できるだけ自然に、産ませてくれ…。

 

淡く期待した陣痛の波はサーっと引いていき

余裕で映画一本観終わりました。

 

プライムで劇場。なかなかの作品でした。

火花といい、又吉はダメ人間描くのが上手よね。

 

陣痛がない(あったけど無いようなもんだ、)のに破水で入院って、こんなに暇だと思わんかった…

 

思い返せば長かったマタニティライフ。

 

昼夜問わず現場でまくってた12月のイベントの現場回収どき

タクシーで食べた朝ごはんのクリームパンを

おもくそ道端で吐いた(一回車止めてもらったなぁw)

妊娠発覚から

 

てかよくあの朝帰りばっかの仕事環境で

妊娠できたよな…ハネムーンのベビたん

 

つらいつらいつらいつわりの3ヶ月

あ、仕事って休んでも回るんだ

でもベビたんはわたししか育ててあげられないんだってすごく実感した。

 

大好きな焼肉が大嫌いになったり

(もはや匂いで店を見るのも怖かった)

世の中のおばさまは偉大な先輩であると学んだり

(口から生まれたのかってくらい知識教えてくれるけど)

案外マタニティマークに優しいのは

学生さんだと知ったり

逆にワーカー様方は疲れてるもんね、絶対譲ってくれなかったね。ゲロぶちまけそうになったこともあったな。

 

コロナ感染とっても不安だった

旦那との温度差に怒ったりした

でも在宅ワークの素晴らしさに気づいた

 

妊婦さんみんな在宅にすべき。快適だったなぁ。

 

そして親の偉大さも痛感した。

これからも痛感してくんだろうなぁ。

 

忘れないうちに振り返っておきたいな〜。

 

 

いよいよ明日出てきてくれるのかな。

陣痛続くかな。母ちゃんどんなに痛くても

顔見るために頑張るぞ。

 

どうなのかな。お腹がスカッとしたら

きれる洋服がたくさん増えて

やっとドラえもんも卒業。。。

 

痩せればいいけど…(笑)

 

どうかどうか無事に生まれてきてくれますように。

 

深夜2時に検査待ちの病院のベッドからの投稿おしまい